お茶とウォーターサーバー

お茶は、今いろんな種類が出ています。私の生活もお茶がなくては始まらない!というくらい、よく飲みます。ウォーターサーバーを利用して以来、おいしくて更に好きになっています。
朝はほうじ茶から始まって、1日10杯以上飲んでいます。忙しくてお茶を飲んでいないとき、体調が変わってしまったことがありました。だから、地方へ行くときも持っていくようにしています。
ほうじ茶は、朝飲むと、体にとてもいいと聞いています。ビタミンも入っていて、緑茶よりもカフェインが強くないから口もシクシクしません。夜は、香りがいいハーブティーをウォーターサーバーの天然水で作って飲みます。軟水のウォーターサーバーはお茶との相性もばっちりです。
そのほかによく飲むのは、ジャスミン茶、かきの葉茶、紅茶ではレモンジンジャー、セイロン、アールグレイ。ダージリンはちょっと味が強い感じがします。狭山茶も好きです。自家製だから緑茶でも味がまったく違うのです。


いつもたくさん飲むので、配達してくれるウォーターサーバーはうってつけ。葉っぱはたくさん買って、市販のお茶パックを使っていれます。コーヒーはほとんど飲みません。飲むとしても、朝一杯とか薄くしたものです。
お茶は、私にとってリラックスできる材料のひとつです。だから、お茶の専門店に行くのも大好きです。お茶をおいしく飲みたいからウォーターサーバーを導入しました。
いろんなお茶の説明を読んでいると、何時間でも時間をつぶせます。